全校生徒及び保護者様へ お知らせ

 生徒の皆さん、保護者の皆様へ(令和2年8月12日(水)16:00更新)

 夏季休業中の進路活動や部活動等での登校について

 本校では、夏季休業中も別添 埼玉県立松伏高等学校 通常登校開始後の学校生活におけるガイドライン(0707更新版)」に基づき、新型コロナウイルス感染防止対策を行っておりますが、他の県立学校において新型コロナウイルス感染者が増えている状況や、高温多湿による熱中症の発症の危険性を踏まえ、改めて、特に注意をしていただきたい内容をお知らせいたします。今般の状況を御理解いただき、遵守していただきますようお願いいたします。


1 感染症予防対策及び熱中症予防について

  • 当日の朝及び活動時の健康観察(検温等)を徹底する。
  • 手洗い、咳エチケット及び大声を出さないことを徹底する。
  • 飛沫・接触感染対策⇒タオル等の共用は絶対にしない。
  • 練習内容も近距離での対面や接触は極力避ける。
  • 部室は用具の出し入れ以外は、使用せず、複数人で入室しない。入室する際は短時間とすること。
  • こまめに休憩を取り、手洗い・うがいを徹底し、十分な水分補給を行うこと。
  • 食事は、会話せず適切な距離を確保する(1.5メートル以上)。
  • 屋外で活動する場合、なるべく直射日光を避け、こまめに日陰に入り水分を取ること。

2 登校や部活動への参加の判断について
 咳、鼻水、のどの痛み、倦怠感、味覚・嗅覚障害等と併せ、微熱であっても、いつもと違うと感じるなど、何らかの症状がある場合は、部活動の参加を見合わせてください。
 また、気温の上昇が見込まれ、熱中症危険情報などのニュースを確認し、気温の高い時間帯は避けるか、十分に気を付けて登下校してください。

 別添 埼玉県立松伏高等学校 通常登校開始後の学校生活におけるガイドライン(0707更新版).pdf

 

 生徒の皆さん、保護者の皆様へ(令和2年8月7日(金)20:00更新)

 8月8日(土)から8月16日(日)まで(学校閉庁日期間等)の【緊急連絡】について

 新型コロナウイルスの感染が拡大しております。夏季休業中も引き続き、感染防止に努めていただきますよう、お願いいたします。
 また、8月8日(土)から8月16日(日)まで(学校閉庁日期間等)に、新型コロナウイルスのPCR検査等を受けることになった場合、その後、結果が分かった場合には速やかにメール配信でお知らせしました携帯番号へ御連絡ください留守番電話設定になっていますので、所属クラスと氏名を名乗った上、内容をお知らせください。

 

 

更新情報

「校長日誌」を更新しました。「第2学期始業式講話」を掲出しました。(R2.8.25(火))

「校長日誌」を更新しました。「学校閉庁日のお知らせ」を掲出しました。(R2.8.11(月))

「校長日誌」を更新しました。「第1学期終業式講話」を掲出しました。(R2.7.31(金))

「校長日誌」を更新しました。「3年生の進路実現に向けて」を掲出しました。(R2.7.30(木))

「校長日誌」を更新しました。「御入学おめでとうございます。」を掲出しました。(R2.4.13(月))

『第40回入学式について(お詫び)』を掲出しました。(R2.3.18(水))

「校長日誌」を更新しました。「御卒業おめでとうございます。」を掲出しました。(R2.3.14(土))

『臨時休業中の登校日と卒業式について』を掲出しました。(R2.3.7(土))

『新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業等について』を掲出しました。(R2.2.29(土))

新着情報
カレンダー

27(日)
 
28(月)
 
29(火)
 
30(水)
 
1(木)
 
2(金)
 
3(土)
 
4(日)
 
5(月)
 
6(火)
 
7(水)
 
8(木)
 
9(金)
 
11(日)
 
12(月)
 
13(火)
 
14(水)
 
15(木)
 
16(金)
 
17(土)
 
18(日)
 
19(月)
 
20(火)
 
21(水)
 
22(木)
 
23(金)
 
27(火)
 
29(木)
 
30(金)
 
31(土)
 
  • パブリック
カレンダー

令和2年度の年間予定 → 令和2年度年間行事予定(改訂版).pdf

令和2年10月の行事予定 → 10月の行事予定.pdf

令和2年11月の行事予定 → 11月の行事予定.pdf
(※行事予定は変更の可能性があります)

ブログ

今日の松伏高校

第24回音楽科卒業演奏会を行いました。

 第24回音楽科卒業演奏会、御来場ありがとうございました。

 令和2年2月14日(金)、音楽科3年生が、田園ホール・エローラにて、第24回音楽科卒業演奏会を行いました。

 本校音楽科は、平成6年4月に設置され、これまでに810名の卒業生を送り出してきました。

 今日は、卒業をひと月後に控えた、音楽科24期生33名による、松伏高校で最後となるソロ演奏会を披露しました。3年間の成果を、講師の先生方、保護者の皆様への感謝の気持ちを込め、一生懸命に演奏しました。

主権者教育

 主権者教育の一環で、SDGs(持続可能な開発目標)をテーマに、

株式会社笑下村塾からみのるチャチャチャ♪さんが講演してくださいました!

クイズやカードゲームを通して、楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

 生徒のみなさんは、選挙で投票する時のために、これからも色々な知識を身に付けてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年芸術鑑賞会

12月13日(金)草加市文化会館において芸術鑑賞会を実施

しました。本校では3年に1度の開催で、今年は「東京サロン

シンフォニーオーケストラ」のクリスマスコンサートを鑑賞し

ました。

クリスマスツリーが点灯したり、打楽器の得意なサンタクロー

ス(!?)が客席に現れたり、オーケストラの音楽と様々な演出で

生徒たちを楽しませてくれました。

 

2学年修学旅行

おはようございます。JRの運休等があり心配されましたが

無事に羽田空港に全員が集合いたしました!
いよいよ飛行機に登場します!

10月15日(火)の授業について

 明日、10月15日(火)は、予定どおり1限から4限までの4時間授業を行います。
 登校の際は、河川の増水、道路の冠水、落下物等には十分注意をしてください。
 なお、現時点で大きな被害の情報を得ていませんが、登校が難しいような被害状況がありましたら、学校までご連絡ください。本日は午前10時から午後2時まで、明日は午前7時45分から電話を受け付けます。
 連絡先は、048-992-0121 です