ブログ

今日の松伏高校

第2回学校説明会

第2回学校説明会を実施しました。

多くの中学生・保護者の方に足を運んでいただきありがとうございました。

第3回学校説明会(12月13日)では募集要項を配布します。実際の入試の話となりますので、ぜひお申込みください。

体育祭です!

天気良好となりました。

予定通り体育祭実施します!

例年とは違って保護者の観戦はできない形での実施となりますが、全力で競技に挑みましょう。

遅刻、忘れ物などないように登校してください。

第1回学校説明会

第1回学校説明会を行いました。

このような世情の中、

たくさんの中学生、保護者の方に松伏高校まで足を運んでいただきありがとうございました。

感染症防止や新しいことを取り入れているので、もしかすると何かと至らぬ点、お気を悪くされた点もあるかもしれません。ご容赦ください。

第2回目以降の学校説明会の参加者はまだ募集中です。学校説明会の申し込みはこちら

第2回(11月7日)では授業公開(中学生・中学生の保護者向け)や個別相談会を実施する予定です。

ぜひ学校説明会に参加していただければと思います。

多くの中学生が松伏高校に入学して、充実した松高ライフを送ってくれることを楽しみに待っています。

第24回音楽科卒業演奏会を行いました。

 第24回音楽科卒業演奏会、御来場ありがとうございました。

 令和2年2月14日(金)、音楽科3年生が、田園ホール・エローラにて、第24回音楽科卒業演奏会を行いました。

 本校音楽科は、平成6年4月に設置され、これまでに810名の卒業生を送り出してきました。

 今日は、卒業をひと月後に控えた、音楽科24期生33名による、松伏高校で最後となるソロ演奏会を披露しました。3年間の成果を、講師の先生方、保護者の皆様への感謝の気持ちを込め、一生懸命に演奏しました。

主権者教育

 主権者教育の一環で、SDGs(持続可能な開発目標)をテーマに、

株式会社笑下村塾からみのるチャチャチャ♪さんが講演してくださいました!

クイズやカードゲームを通して、楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

 生徒のみなさんは、選挙で投票する時のために、これからも色々な知識を身に付けてください!