ブログ

今日の松伏高校

長距離走大会、無事終了しました。

長距離走大会、無事終了しました。

絶好のコンディションの中、予定通り、長距離走大会を実施しました。
 大きなけがや事故もなく、無事終了しました。
 生徒の皆さん、よく頑張りました。お疲れ様でした!


 朝の集合


  準備運動


  女子スタート  


 男子スタート


  「頑張って戻ってきてね!」

ゴール「お帰りなさい!」 


  着順を記録「何位だったかな?」 

  ご褒美のパンとジュース。PTAの皆さん、ご苦労様です。


  「おなかすいたね!」


 
 みんなよく頑張りました! 



明日は、長距離走大会です。

明日は、長距離走大会です。

明日、10/29(木)は、恒例の長距離走大会です。
そこで、本日は、6時間目終了後、全校生徒を体育館に集めて、
直前指導を行いました。





体育科教員から、①遅刻・忘れ物をしない ②約束事を守って走る
③無理せず完走を目指す ④体調が悪い場合は、走るのをやめる
勇気を持つことが必要、という注意がありました。
                   
また、ホームールームでは、『ほけん室だより』を配布し、担任
から細かい諸注意を行いました。

明日に向けて、体調をしっかり整えて、当日に臨みましょう!

もうすぐ中間考査

もうすぐ中間考査です。

明後日、10/21(水)から中間考査期間となります。
 今日は、放課後も教室に残って試験勉強をする姿が見られました。
 
 
 写真は、3年生が大会議室前の学習コーナーで勉強している様子です。

交通安全教室

交通安全教室を実施しました。

本日9月25日、
吉川警察署交通課の芳賀延子巡査を講師にお迎え
して「交通安全教室」を実施しました。

平成27年6月1日に施行された「改正道路交通法」で、自転車
運転における危険行為を中心に詳しくお話をしていただきました。

また、交通事故にあったときは、①必ず110番に電話を掛ける。
②勇気をもって「運転免許証を見せてください」と言う。など、
具体的な行動についても教えていただきました。

 
 

さらに、夏休み中に行われた「自転車交通安全推進講習会」に参加
した代表生徒から講習会の報告があり、あわせて交通安全のDVD
の視聴を行いました。

 
一人の生徒も「交通事故にあわない、交通事故を起こさない」よう
に、交通安全には十分注意しましょう。