ブログ

今日の松伏高校

台風15号の接近に伴う対応について(更新) 


本日9月9日(月)の登校時間は
2時間遅れの10時40分SHRです。3限から6限の授業(1.2限カット)を行います。
 登校の際は、河川の増水、道路の冠水、落下物等には十分注意してください。

台風15号の接近に伴う対応について

 今夜から明日9月9日(月)朝にかけて、台風15号が埼玉県を通過する予報が出ています。河川の氾濫や交通網の乱れ等が予測されるため、9月9日(月)の登校時間は1時間遅れの9時40分SHRです。1限から6限の授業(短縮40分)を行います。
 なお、音楽科生徒の朝の自主練習や、各部活動の朝練習や自主練習も中止とします。生徒は9時より前に登校しないようにしてください。
 登校の際は、河川の増水、道路の冠水、落下物等には十分注意してください。

第1回学校説明会

8月21日(水)音楽科、22日(木)普通科の第1回学校説明会を実施しました。

多くの中学生・保護者の方に御来場していただきましてありがとうございました。

次回は11月9日(土)です。
授業公開も行いますので、ぜひお越しください。

第1回学校説明会

8月21日水曜日音楽科 学校説明会
12時30分開場 13時開演

8月22日木曜日普通科 学校説明会
9時30分受付 10時開始


両日とも学校前の田園ホール・エローラをお借りして開催します。

ぜひお越しください。お待ちしています。 

ミニまつぶしボランティア参加

 3月23日()、松伏町文化のまちづくり事業の1つ「ミニまつぶし」第1日目
が開かれました。
「子どもによる子どもだけのまち」をテーマに、子どもが企画から参画し、
子ども自身が楽しめる街を作っていきます。
小学生が警察・銀行・役場・食堂・病院・職安・娯楽等のゾーンで、
小学生や大人たちをもてなすと供に、様々な職業を子ども自ら体験します。

 松伏高校の生徒がボランティアとして参加しています。
明日3月24日(日)も多数の生徒がボランティア参加予定です。