ブログ

今日の松伏高校

台風13号の接近に伴う対応について

本日8日(水)から明日9日(木)昼前にかけて、台風13号が埼玉県にかなり接近する予報が出ています。進路指導、部活動等については、中止又は時間の変更等があります。担当の先生の指示を受けてください。また、台風通過後も外出する際は、台風の影響による河川の増水、道路の冠水、落下物等に十分注意してください。

ミニカタリバ

本日10:00~生徒会諸君がミニカタリバを開催いたしました。
松伏中学校・松伏第二中学校の生徒会の皆さんに来校いただき、
多目的室にてミニカタリバを開催しました。
本校生徒会長のあいさつからスタートし、お互いの緊張感をほぐすため
アイスブレイクをしてからグループディスカッションを行いました。
グループディスカッションは3回グループを変更して、それぞれ
別のテーマで行い活発な意見交換となりました。
松伏中学校・松伏第二中学校の皆さん大変暑い中、来校いただき
ありがとうございました。


PTA学年別懇談会について

松伏高等学校PTAの皆様へ
7月28日(土)に予定しておりましたPTA学年別懇談会ですが、台風の影響による交通機関の乱れ等が予想されるため、中止といたします。御理解のほど、よろしくお願いいたします。

彩の国進学フェアへのご来場、ありがとうございました。


7月21日(土)、22日(日)さいたまスーパーアリーナで彩の国進学フェアが行われました。松伏高校も出展をして、普通科・音楽科共に多くの中学生、保護者の方に来ていただきました。ありがとうございました。
8月22日(水)23日(木)には第1回学校説明会が行われます。
※22日(水)は音楽科、23日(木)普通科・普通科情報ビジネスコース

まだまだ申し込みを受け付けておりますので、多くの中学生・保護者の方の参加をお待ちしております。

救命救急講習会

吉川松伏消防書から10名以上の消防士さんや救命士に来校いただき、各運動部の
代表者と保健委員が救命救急の講習会を受講しました。
危機管理・安全管理という点で大変有意義なことを学ぶことができました。生徒
たちは真剣に取り組んでいましたが、本当に行う場面となったら大変だと感じた
ようです。
吉川松伏消防署の皆様大変ありがとうございました。