今日の松伏
【広報】R6 体育祭 応援ダンス
R6体育祭 応援ダンス
おや!?和太鼓を叩いているのは音楽科主任!!
ソーラン節が始まりました!
【広報】R6体育祭 台風の目
R6 体育祭
団対抗「台風の目」リレー
3学年が力を合わせて走り抜けました!
団対抗「大縄跳び」
何と1位は47回も跳びました!すごい!!
【広報】R6体育祭(綱引き編)
今年の綱引きはちょっと違う!?
最初は1年生が引きあって、2,3年生は後から駆け付ける!
とってもスリリングな展開に盛り上がりました!!
優勝は分校の皆さんでした!おめでとうございます!!
【広報】R6体育祭 準備運動
松伏・分校 合同の体育祭が始まりました!
まずは準備運動から。
【広報】R6体育祭予行
本日は晴天の中、体育祭予行・練習が開催されました。
本来は校庭を使用しての予行・練習の予定でしたが、前日の雨の影響で体育館、駐車場などを利用して準備が進められました。
翌日の体育祭本番が楽しみです!
【音楽科】第204回ホール演奏会のお知らせ♪
埼玉県立松伏高等学校 音楽科
第204回ホール演奏会
6月25日(火)15:55開場/16:00開演(17:30頃終演予定)
松伏町中央公民館 田園ホール・エローラ
入場無料・全席自由(申込不要)
本校音楽科2年生によるソロ演奏発表
お問い合わせ【松伏高等学校音楽科】
048(992)0121
ongaku@matsubushi-h.spec.ed.jp
【1学年】LHR 文化祭に向けて
現在松伏高校では、文化祭に向けて企画検討中!
各クラス趣向をこらして、魅力的な企画を検討しています。
ぜひ、9月28日(土)一般公開 に松伏高校までお越しください!
【女子バレーボール部】小高連携
5月30日(木)18:30~
越谷増林ジュニアバレーボールクラブから12名が来校し、本校女子バレーボール部と一緒に練習を行いました。
越谷市で唯一の小学生バレーボールクラブで、部員にとっても、とても刺激を得られた時間でした。
また、一緒に練習しましょう。お待ちしています。
授業公開のお知らせ
授業公開を実施します。生徒の日頃の学校生活の様子をご覧ください。
普通科の授業に加え、
情報ビジネスコースのコンピュータ実習の授業や、
音楽科の「ソルフェージュ(聴音・視唱)」等の授業もご覧いただけます。
日時 5月25日(土)8:55~12:25
場所 本校の各教室、体育館、校庭、シンフォニア(音楽科棟)
対象 生徒保護者、中学生・中学生保護者
※授業を見学される方は、管理棟2階の事務室前で受付して、資料をお取りください。
※来校の際は、公共交通機関をご利用ください。駐車スペースは設けていませんので、自動車での来校はご遠慮ください。また、近隣の公園等への駐車もご遠慮ください。
駐輪場清掃を行いました!
生活委員の皆さんが駐輪場を綺麗に清掃してくれました!
松伏高校は自転車通学の生徒が非常に多く、駐輪場は毎日使う大事な場所です。
これをきっかけに一人一人が駐輪場を綺麗な状態で使用していけると素晴らしいですね!
【1学年】校外行事「遠足」
第44期生(1学年)は5月2日に遠足でイバライドへ行ってまいりました。
班ごとにカレーを作って、その後班別で楽しく遊びました。
天候にも恵まれ、笑顔たっぷりな1日になりました!
【合唱部】5月7日(火)パート練習の様子
新体力テスト・身体測定を実施しました
4月25日(木)、新体力テストと身体測定を全学年で実施しました。昨日の雨の影響で、新体力テストは雨天時版となりました。本日実施できなかった外種目は、今後の体育の授業で実施します。
【広報】令和6年度離任式
令和6年度離任式が行われました。
昨年度末をもって、松伏高校を転出なさった先生方お越しくださってお話、演奏!をしてくださいました。
先生方、転任先でもご活躍ください!
【授業紹介】ピアノ基礎
松伏高校の授業「ピアノ基礎」
普通科・普通科情報ビジネスコース対象の選択科目
幼児教育・保育系の進学を考えている生徒におすすめです。
音楽科のある松伏高校ならではの設備と指導体制で、
あなたもピアノを弾いてみませんか?
【合唱部】エローラでの練習の様子
松高校の近くにある、田園ホール「エローラ」での練習風景です!
新入生の皆さんも一緒に舞台に立ってみませんか?また明日からお待ちしています♪
https://youtube.com/shorts/JIdBGjE0TG8?feature=share
【合唱部】ライオンキングメドレー(新入生歓迎会演奏ダイジェスト)
2024年度新入生歓迎会での演奏
合唱部は未経験者が8割!
新入部員を募集しています!!
【演奏会情報】
第19回定期演奏会
2024年7月20日(土)
松伏町中央公民館 田園ホール・エローラにて開催します!
【1学年】クラス集合写真
本日の1学年LHR(ロングホームルーム)では、自転車点検の後にクラス集合写真を撮影しました。
だんだん松高生らしくなってきました!
授業も始まってこれから高校生活も本格化します。
44期生、頑張ってまいりましょう!
【生徒会】新入生歓迎会
4月9日 午後は松伏高校・松伏分校合同の「新入生歓迎会」が開催されました。
両校生徒会合同企画のクイズ大会や、学校紹介、部活動紹介など先輩たちが学校の魅力を一生懸命に伝えました。
両校新入生の皆さん!ぜひ、学校行事、部活動、生徒会活動などに積極的に参加してください!!
【クラス開き】3年生ホームルーム
新年度が始まりました。
3年生のとあるクラスでは、担任の先生にまつわるクイズが行われていました。
生徒はスマートフォンで回答しています。