【吹奏楽部】多世代交流学習館メロディカフェでの依頼演奏
[依頼演奏]サロンコンサートinメロディカフェ
多世代交流学習館メロディー(旧赤岩地区公民館)は、本校吹奏楽部の生徒も普段からお世話になっている公共施設です。定期考査前になると、集中して勉強するために利用している生徒も多く、高校生にとって大切な場所でもあります!
今回は、週に何度かオープンしているという「メロディカフェ」の開店しているタイミングに合わせて、サロンコンサート[アンサンブル]が開催されました。普段から“吹奏楽”ばかり演奏している部員にとって、少人数であるデュエットやトリオ、アンサンブルという編成で一曲をつくり上げるということは難しく感じる部分もあるようで、非常に勉強となる良い機会でした。
部員が主体となって選曲の段階から準備を重ね、当日のステージ運営についても部員同士で助け合いながら行っていました。司会原稿や大道具もすべて部員のアイディアです!直前まで打ち合わせをしています。
このような機会をくださった町の職員の皆さま、ご来場いただいた地域の皆さま、本当にありがとうございました!
第20回定期演奏会にも、是非、お越しください!