今日の松伏

【学校行事】避難訓練!

本日は、松伏高校、分校の生徒、職員が全員参加して避難訓練を実施しました。

迅速に、安全に、校庭まで避難することができました。

そして、消防隊員の皆さんから指導を受けて「消火体験」をしました。
クラス代表生徒、教職員(校長先生も!)一生懸命に消火しました。

こういう訓練の積み重ねが、実際に不測の事態が起こったときに活きます。
これからも「訓練」だけを積み重ねられること願いながら、本番も意識して実施していきましょう!