2016年6月の記事一覧

女子バレーボール部の記事

本校のHPに、女子バレーボール部の記事がアップされています。

私も先ほどゆっくりと読ませてもらいました。

試合には惜しくも敗れましたが、「毎日書いているノートより」の欄には感動してしまいました。

一生懸命に物事に取り組んだ経験を持つ者にしか書けない内容です。

ジーンとくると同時に、読んでいて勇気をもらったような気がします。


(記事のURL)

http://153.127.209.180/spec/matsubushi-h_nc2/?page_id=168


記事のURLを貼っておきましたので、皆さまも是非読んでみてください。

3年生は引退するとのことですが、部活動で得たことを活かして次のステージで頑張ってください。


本当にオツカレサマでした。


 

 

 

PTA進路見学会

朝からポツポツと雨が落ち始めた生憎の天気となりましたが、今日はPTAの進路見学会が行われます。

 

大型バスを借りて、一日がかりで大学、専門学校、企業を見学します。

毎年のことですが、たくさんの保護者の方に御参加いただけることを大変嬉しく思います。同時に、保護者のみなさまが子供の進路について非常に大きな関心をお持ちであることを改めて思い知り、我々教職員も生徒の進路希望実現に向けて着実に指導を継続していく責任を感じずにはいられません。

 

どうか今日の見学会が有意義なものとなり、御家庭でお子様との共通の話題の一つとしていただけますことを期待しております。

 

本日はどうぞよろしくお願いします。

感謝、感謝、感謝!!

6月4日(土)と5日(日)の2日間にかけて、恒例の東部地区の進学説明会が草加市のAKOSにおいて開催されました。

今年度も松伏高校は張り切って参加させていただきましたが、休日にもかかわらず本当にたくさんの方に本校のブースを訪ねていただいて、感謝、感謝、感謝です。


少しでも本校の魅力がお伝えできたでしょうか。

あまりの混雑で丁寧にお伝えしきれなかった部分がございましたら、どうかご容赦くださいませ。


あわせて、本校が独自で行う説明会もございます。
松伏高校自慢の生徒たちの真面目さや誠実さは、実際に御覧いただければ感じていただけることと確信しております。

詳しいことはHPでお知らせさせていただきますので、是非ともお越しいただけることを願っております。

どうぞ今年も松伏高校をよろしくお願いいたします。