2016年8月の記事一覧

普通科説明会を終えて ~ ありがとうございました

出張が入っていたため、お礼の記事のアップが遅れましたが、一昨日(24日)に今年度第1回目の普通科の説明会が無事に終了しました。
当日御参加いただいたみなさまに、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

今回御参加いただいたのは約420名で、過去3年間では一番多いものとなりました。
予想を大きく超える人数だったため、当日は途中で資料が底をついてしまい、後からの配布となってしまいました。
御不自由をおかけいたしましたが、どうか御容赦いただければと思います。

当日は2部構成の説明会でしたが、後半の部では本校自慢の生徒たちを前面に出させていただきました。
部活動紹介、学校の一日の生活を紹介する寸劇 などなど。
松伏高校の生徒たちのいきいきとした姿を御覧いただけたのではないでしょうか。

当日の校長挨拶の中でもお話しさせていただいたとおりで、松伏高校の最大の財産は人間性豊かで、どんなことにも全力を尽くそうとする生徒たちです。

校長としては今度の入学者選抜で少しでも多くの中学生に本校に出願してもらいたいとの思いもありますが、それより何より、松伏高校で高校生活を送っている生徒たちの素晴らしさを一人でも多くの方に直接見ていただく絶好の機会だと考えていました。
御参加いただいたみなさまに、「こんなにいい子たちがいる学校なんだ。」という思いを感じていただけたのなら、本校の職員にとってはこの上ない喜びです。

暑さの厳しい中、本当にたくさんの方に足を運んでいただきました。
遠方より御参加いただいた方もいらっしゃいました。
繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。

今後は本校を会場としての説明会も実施いたしますので、どうぞよろしくお願いします。