校長日誌

2024年1月の記事一覧

3学期が始まりました

 本日より、本年度第3学期が始まりました。冬季休業期間は大きな事故もなく、体調不良等の何名かの欠席者はいるものの、初日のスタートが切れました。

 始業式にあたり、以下のことを話しました。

 〇能登半島地震における被災された方々へのお見舞いと一日も早い復興を祈ること

 〇3学期は1年間の集大成。次のステージへの準備も含めて、努力を惜しまないこと

 〇3学期は1年の振り返りを行う期間でもあり、しっかりと自己評価を行うこと

 〇身勝手な言動をせず、周囲の人への思いやる気持ちを大切にすること

 3学期は、入学試験や進級・卒業、来年度の準備など、私たち職員にとっても忙しい時期となります。生徒や職員の健康に十分留意しながら、一歩ずつ進めていきます。