日誌

2012年11月の記事一覧

生徒会日誌 立会演説会&生徒総会


本日、第33期生徒会役員(会長・副会長)を決める立会演説会と投票が行われました。
会長候補者2名が決選投票、副会長候補1名は信任投票というかたちでした。 
 
今年は選挙管理委員会が年度当初に目標に掲げた「選挙ポスター」の導入をし、
各候補者は選挙ポスターを作成しました。
 
立会演説会終了後、平成24年度秋季生徒総会を実施し、松華祭決算報告・
部活動費中間報告等の生徒会会計の報告のほかに、第32期生徒会の活動報告が行われました。
 
充実した高校生活が送れるように、役員だけでなく、みな協力して、高校生活を送ってください。
 
   

 

生徒会日誌 図書委員研修交流会

11月9日(金)、東部越谷地区の9校が松伏高校図書館に集い、
図書委員研修交流会が行われました。
 
交流会では図書館紹介や図書委員会の活動報告が行われ、
各校の特色や工夫が話し合われました。
 
ちなみに松伏高校では、「図書委員がおすすめする本」の紹介として、
放送部と協力し、金曜日のお昼の放送でおすすめ本の紹介しています。
また、読書週間にはポイントカードを作成し、集めたポイントで商品をプレゼントする
イベントも行いました。
 
    
 
   

生徒会日誌 赤い羽根共同募金

11月6日(火)に松伏町社会福祉協議会のご協力のもと、
「いなげや 松伏店」の店頭で赤い羽根街頭募金活動を実施しました。
 
当日は生徒会のメンバー、有志の生徒たち、総勢17名で募金の呼びかけをしました。
生徒たちにとってボランティアや福祉の大切さを理解する経験をすることができました。
今後の学校生活だけでなく、進路活動にもいかしていきましょう。 
 
募金にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。