日誌

2015年10月の記事一覧

生徒会日誌 一般公開日


10月3日(土)
 本日は松華祭の2日目、一般公開が行われました!!
松華祭のお客様をお迎えした正門アーチがこちらです!

青空に似合う、とても良いデザインですね!
門をくぐると、頭上を虹色のテープが走ります。
正門からの装飾が立体的になるよう、工夫されています。


昇降口までの道にはクラス・部活動などの企画PRポスターが飾られています。


体育館では、有志団体や演劇部・吹奏楽部・軽音楽部の発表が行われました!
たくさんのお客様に発表を楽しんでいただけたと思います。


中庭では、合唱部と書道部によるコラボが行われました!
合唱部の歌声が響く中で書道の作品が完成していく様はとても感動的でした!!


2日間に渡って行われた松華祭は、無事に終了しました。
一般公開が行われた本日は、1200名を超えるお客様にお越しいただきました。
松伏高校に御来校された皆様には、松華祭を楽しんでいただけたでしょうか?
生徒達にとっても、有意義な時間になったと思います。
本日は、松華祭にご来場いただき、誠にありがとうございました。

生徒会日誌 校内公開日

10月2日(金)
 待ちに待った第35回松華祭の開催です!!
一生懸命に準備や練習を重ねたクラス、部活動等がその成果を発表します。
開祭式ではユーモアを交えた企画の紹介で、笑い声があふれていました。
 
  
   

 本日は一般公開日です。
生徒たちにはおもてなしの心をもって“大人の文化祭(お客さんを思いやれる)”に
つなげられるように期待しています。
 

          ~ご来場の際のお願い~ 

   〇本校の文化祭はチケット制になっております
     (但し、保護者・卒業生・中学生以下はチケットを必要としません)
   〇駐車場がありませんので、ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。
     (駐輪場は設けますが、バイクは乗り入れできません)
   〇スリッパの数に限りがありますので、上履き等をご準備ください

生徒会日誌 準備日(2日目)


10月1日(木)、松華祭までいよいよあと1日に迫りました!!

今日は昨日に引き続き、松華祭の準備を行いました。
各教室で、クラス企画の準備が着々と進んでいます!
 

 
体育館では、開祭式で行われる企画紹介のリハーサルをしています!
全クラス、委員会、部活動、有志団体の代表者が登壇しました。
企画紹介を行う皆さん、当日は元気に全校生徒にアピールしてください!


昇降口では、正門アーチを作成しています!
正門アーチは、お客様をお迎えする松華祭の"顔"です。
今年はどのような門がになるのか、楽しみですね!

さて、明日はいよいよ松華祭(校内公開)です!
今まで打ち合わせたことを確認しながら、行事を思い切り楽しみましょう!!