ブログ

2016年4月の記事一覧

離任式


4月22日、離任式を挙行いたしました!

1年生にとっては初めて顔を合わせる先生方ばかりですが、2・3年生にとっては
大変お世話になった先生方です。
お一人おひとり、松伏高校での思い出や、新天地での様子などをお話しいただき、
あらためて松伏高校生への愛情が感じられるひと時でした。
松伏高校から去られたことは悲しいですが、今後もそれぞれの新天地でご活躍され
ることと思います。
残った教員、生徒で、松伏高校を支えていきますので、どうぞ見守っていてくださ
い!

  

  

 
お世話になった先生方、ありがとうございました!

松伏町議会議員選挙のお手伝いをしました

町の選挙のお手伝いをしました

4月9日(土)・10(日)に行われた松伏町議会議員選挙に、松伏高校の生徒8人
がお手伝いをしました。(9日は期日前投票)。
選挙への投票の呼びかけや、投票所で投票用紙を渡す等の仕事をしました。
緊張の中にも、お年寄りから笑顔で話しかけられる等の貴重な経験をしました。
今年から、18歳になった高校3年生も選挙に投票できるようになります。
高校でも主権者教育に力を入れますが、実際の選挙実務に触れることにより、
主権者としての意識も高まりました。

  
 

入学式が挙行されました。

第36回 入学式

本日4月8日(金)午後、桜の花びらも満開に咲く今日、
松伏高校第36回入学式が挙行され、新入生239名が入学しました。
新しい制服に身を包み、期待と緊張でいっぱいの新入生を、
これからどうぞよろしくお願いいたします。
入学おめでとう。最高の3年間にしましょう!!

平成28年度がスタートしました。

平成28年度着任式及び始業式

本日4月8日(金)、昨日の雨も上がり暖かくなった今日、松伏高校平成28年度着任式及び
始業式が行われました。
それぞれ学年が一つ上がり、新たな気持ちで素晴らしい一年になるよう、頑張っていきましょう。
また、この後行われる入学式をもって、松伏高校3学年全員が揃うことになります。
今年度も、松伏高校をよろしくお願いいたします。
 

新入生準備登校

H28年度 新入生準備登校

本日、H28年度新入生の準備登校を行いました。
桜満開の良いお天気。真新しい制服に身を包み、少し緊張している様子も見え
ましたが、全員が無事登校することができました。
明後日の入学式は新入生の晴れ舞台。全員が元気に登校し、良い式典になること
を願うばかりです。

  
登校風景                      説明会の様子